鉄ミュが始まった話。

 

 

日記みたいなものです。

 

お久しぶりです。いろいろ書きたいのに下書きだけが溜まっていってしまいます。

デビミュも想像以上に楽しかったし、年末に狂わされたる年祭もようやく年納め…と思ったら今年の年末が始まりました。昼の回、始まって早々の発表でびっくり!誰が主演だろうと年末が待ち遠しいです。

 

そして、ミュージカル「青春鉄道3」〜延伸するは我にあり〜初日おめでとうございます。鉄ミュが始まりました。

 

 

鉄ミュが現在進行形で走っているということが嘘みたいで、ようやく鉄ミュが観れるんだな、とワクワクしています。残念ながら初日は大学の予定で観劇が叶わなかったのですが物販だけ行ってきまして。ブロマイドを受け取った瞬間、ようやく実感が湧いてきました。始まるんだって、しかも今回ついに新潟公演もあるんだよ。本当に現実なんだろうか…。待ちに待った鉄ミュ。以前書いたことがあると思うのですが、私が.5舞台を観るようになったきっかけが鉄ミュでした。もともと原作ファンで推しを知ったきっかけの作品で1も2もDVDを何度も何度も繰り返し観ていた作品。めちゃくちゃ酔ったときに帰り道で一人鉄ミュを開催するぐらい観てる(やめろ)

本当に大好きな作品なんです。ようやく観れるんです。常々思うのですが、こんなに原作ファンも愛していてキャストも愛している舞台ってなかなかないなぁと思います。盲目なのは自覚しています。みんなが愛している舞台って大好きなんです。劇場に行くだけで楽しくなっちゃう。る年祭も同じような感じ。

 

ここまで書いておいてなんなんですが、青春鉄道は鉄道トリビアコメディー漫画で路線の擬人化をしている作品です。同人から商業化、すでに11冊刊行されていて現在は商業ではコミックジーンComicWalkerで連載、同人でも新作が発表されています。*1とりあえず無料で読めるから読んでください。

comic-walker.com

最近、関西九州ネタも多くなってきたので是非。青鉄のおたくは電車に乗るだけでファンサなので(?)通勤通学が楽しくなります。ついでに人身事故など起きたら応援したくなります。ハッピーな毎日。

 

2018年度版発売の時に書いたPOPも置いておきますね。宇都宮の架線が切れた話は2019年度版に収録されると思います。完全にミス。上のサイトでSt.77が宇都宮の架線が切れた話が読めます。

f:id:hoshinohitomi0:20180505015010j:plain

 

観劇終わって時間があったら詳しいダイマを書きたい。

 

 

 

 

 

あと数時間で自分的初日。ようやく乗車*2できるんだなぁと感慨深いです。全ての路線が無事に最後まで走りきれますように。そして未来に繋がりますように。その未来では東海道と肩を並べる山陽さんがいることを信じています。

 

 

——

p.s.

前記事で書いていた鉄ミュ2のリリイベの時の封筒ですが、先日の応援上映会の時にようやくくじらさんにお渡しすることができました。一年越しに。頑張って作ったから自慢します。

f:id:hoshinohitomi0:20180505034353j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2では同人誌ネタが組み込まれていた

*2:観劇のこと